2022年9月27日火曜日

2学期初の「わくわくタイム」

 運動会が終わり、今日から普段の授業に戻りました。

ひまわり学級(支援学級)では、2学期になって初めての「わくわくタイム」(自立活動)を行いました。

運動会の振り返りをした後、「季節を感じよう【秋】」と題して活動しました。パソコンを一人一台持って運動場を探し回り、バッタやススキ等それぞれが見つけた【秋】を写真に撮って、交流しました。



6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。