2022年12月5日月曜日

児童朝礼

本日、児童朝礼がありました。児童会から「いぶき野人権週間」の紹介があった後、各種表彰式を行いました。
「いぶき野人権週間」は、明日6日(火)から12日(火)までです。この期間には、学年や委員会で「人権」に関する取組みを集中的に行います。この取組みを通して人権について知り、考え、自分と他者の人権を大切に守ることができる人になってほしいと願います。
「和泉市みんなの意見体験発表会」「和泉市小学校陸上競技大会」「和泉市小学生おたよりコンクール」の入賞者を表彰しました。おめでとうございます!これからも、自分の得意な事や苦手な事など、色々な事に積極的にチャレンジしてください。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。