2023年7月20日木曜日

1学期「終業式」

今日は、1時間目に「終業式」をしました。 校長先生のお話の後、児童会役員から「夏休み企画」の紹介や「児童会目標」の確認などがありました。
その後、生活委員と担当の先生から「夏休みの過ごし方」と「SNSの使い方」などの話がありました。
35日間の夏休みを全員が【B:無事に】【G:元気に】【T:楽しく】過ごし、2学期の始業式を全員が笑顔で迎えられることを祈っています。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。