2022年10月24日月曜日

学校朝礼

Google Meetを利用して、学校朝礼を行いました。 校長先生から、先週の「秋の校外学習」が、みんながB(無事に)G(元気に)T(楽しく)行って帰ってこれた事、そして、今週は6年生が「ヒロシマ修学旅行」に行ってくる事などについてお話しがありました。
他にも、前期児童会役員から、退任の挨拶がありました。半年間、いぶき野小学校の代表としての活躍、ありがとうございました。
その後、後期児童会役員に、校長先生から任命書が手渡されました。これから半年間、皆さんの頑張りに大いに期待します!

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。