2022年10月28日金曜日

6年 ヒロシマ修学旅行⑦

宮島水族館を見学した後は、お楽しみの「買い物」の時間です。班に分かれてお店を巡り、修学旅行の思い出の一つとしてお土産を買いました。


今日もたくさん歩いたので、みんなお腹がぺこぺこです。「ホテルまこと」に移動して、昼食(カツカレー)をいただきました。

宮島からフェリー・バスを乗り継ぎ、広島駅に戻ってきました。新幹線に乗って新神戸駅に移動し、そこからバスに乗り換えて学校に帰ります。


6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。