2022年11月1日火曜日

和泉市小・中学校 みんなの意見・体験発表会

本日の午後、和気小学校の体育館を会場にして、「第56回 和泉市小・中学校『みんなの意見・体験発表会』」が開催されました。

本校代表は6年生の児童で、『全ての人に選択肢を』という題名の作文を発表しました。

夏休み中のある出来事をきっかけに、「社会の色々な場面でもっと選択肢が増え、固定概念にとらわれる事なく皆が自分らしく生きることができるよう、自分ができることを考えていきたい」と思った話を、約150名の聴衆の前で堂々とした姿で読むことができました。

発表・内容ともに、とても素晴らしかったです!

食育 タイピーエン(熊本県)

今日の給食の大おかずは、「タイピーエン」でした。 中国伝来で、熊本県の名物料理。 みんなで美味しくいただきましたました。