2022年11月21日月曜日

PTA活動「花の植替え」

本日午前に、PTA生活委員の方々と本校用務員とで、花壇の花を植え替えました。
数週間も前から、古い土をふるいにかけたり乾燥させたり断続的に作業を続けてきましたが、いよいよ本日、プランターに色とりどりのパンジーの苗が植えられました。 これから冬を迎え、ともすれば殺風景になりがちな学校敷地の風景に、本日植えられた沢山の花々が彩を添えてくれることでしょう。
お忙しいところ、時間を割いて植替え作業にご協力いただきましたPTAの皆様、本当にありがとうございました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。