2022年11月22日火曜日

国際理解教育について



 本日午後、大阪府教育センターを会場に「令和4年度 人権教育実践研究協議会」が開催されました。

そして、その内の一つの分科会で、本校で取り組んでいる国際理解教育について実践発表を行いました。また、他校の工夫された取組みについても聞くことができました。

今日の協議会で得られた様々な実践事例を今後の取組みに活かし、本校の国際理解教育を更に発展させていきます。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。