2022年11月13日日曜日

和泉市PTA協議会研究大会

 本日午後、和泉シティプラザ弥生の風ホールにて「第66回和泉市PTA協議会研究大会」が3年ぶりに開催されました。

この中では、和泉市立全小中学校園・幼稚園の全PTAからの活動報告(アピール)がありました。

いぶき野小学校PTAからは、PTA組織や各PTA委員会の活動の様子などについて、副会長よりご報告いただきました。


ご準備ご発表いただいた副会長さま、応援に駆けつけたPTA役員と教職員の皆さま、ありがとうございました。本校PTA活動の発展と充実に向けて、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。