2022年12月23日金曜日

終業式

本日は、2学期の「終業式」を行いました。 はじめに校長先生から、「2学期を振り返って」と「冬休みに向けて」のお話がありました。特に「自分で課題を見つけ、考え、判断し、行動できる人になってほしい」と話されました。
次に、生活委員会の子どもたちから「冬休みの過ごし方」のお話がありました。
終業式の後に、コンクール(読書感想文、みどりの絵、プログラミング)で入賞した人たちの「表彰式」を行いました。自分の好きな事・得意な事に取り組み素晴らしい評価を得ることができた人たちに、拍手を贈りました。
最後に、2学期でご退職される先生を紹介して、ご挨拶をいただきました。
いぶき野小学校の子どもたちのため2年8カ月の間お力をお貸しいただき、本当にありがとうございました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。