2023年1月17日火曜日

1年 昔あそび交流会

今日1月17日(火)の午前中、体育館で1年生が「昔あそび交流会」を行いました。地域の老人会の方々にお越しいただき、子どもたちに沢山の「遊び(あやとり、おはじき、お手玉、けん玉、こま、ぶんぶんごま、竹とんぼ、わなげ)」を教えていただきました。
1年生の子どもたちは昔から伝わる「遊び」に興味を持つと共に、地域の方々と触れ合うことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。