2023年4月11日火曜日

学年単位で活動しています

新年度がスタートして二日目。 今日は4つの学年が、体育館で「学年開き」をおこないました。 担任の先生たちの紹介や学年目標の確認、年間予定の紹介などを通して、教師と子どもたちが気持ちを一つにすることができました。
1年生は、運動場(遊具)の使い方について、担任の先生たちから説明をしました。 一人ひとりがルールを守って、安全に楽しく過ごせることを願っています。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。