2023年4月20日木曜日

令和5年度小学生すくすくウォッチ

本日4/20(木)は、大阪府の小学生すくすくウォッチの日です。
調査対象は、5・6年生で、担任の先生から説明を聞いた後、5年生は「国語」「算数」「理科」「わくわく問題(教科横断型問題)」「アンケート」に、6年生は「理科」「わくわく問題」「アンケート」に取り組みました。
今年度、「アンケート」は一人一台の学習用PCで回答しました。 5・6年生の皆さん、お疲れ様でした。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。