2023年4月28日金曜日

6年生「非行防止教室」

本日の3時間目、体育館で6年生を対象に和泉警察署の方々による「非行防止教室」を実施しました。
SNSの危険性についてのDVDを視聴し、その予防について事例を交えてお話をしていただきました。
その他、「万引き」「自転車盗」「タバコ」「飲酒」「危険薬物」等についてもその違法性や注意について教えていただきました。 今日の学びを活かして、子どもたちが「自ら課題を見つけ、考え、判断し、行動する」ことで安全安心な毎日を送れることを切に願います。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。