2023年5月9日火曜日

交通安全教室

今日の2・3時間目、お巡りさんや交通安全教室指導員さんたちにお越しいただいて、1年生対象に交通安全教室を実施しました。
教室では、交通安全のための動画を観たり交通ルールについてのお話を聞いたりしました。 屋外では、学校周りの通学路を歩きながら丁寧にご指導いただきました。 今日の学習を忘れることなく、交通ルールをきちんと守り、無事に元気に楽しく通学できることを願います。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。