IBUKINO BLOG(いぶログ)
2023年8月25日金曜日
2学期 始業式
35日間の夏休みが終わり、2学期がスタートしました。 教頭先生の司会進行で、「始業式」をおこないました。
校長先生からは、「二学期は、目の前にあることを見つめ直して、たくさんの再発見をしましょう」というお話がありました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
いぶハピ
今朝は2回目のいぶハピでした。15分間ですがそれぞれの班で楽しめたようです。たてわり班の絆を深めるため、みんなが参加できるゲームを考えてくれていたようです。リーダーの6年生がとてもがんばっていました。
運動会に向けて!
来週金曜日の運動会まで、あと1週間となりました。 どの学年も、本番に向けて頑張って練習しています。 台風の影響が少ない事を、心から願っています。
運動会「開催」します
降雨により延期した運動会ですが、本日早朝より準備作業をやり直し、再び整えることができました。 晴天の下、予定通りのスケジュールで開催いたします!
2年 算数の学習
「水のかさ」の学習をしました。 「かさ」をいつでも・わかりやすく表すにはどうすればよいかを考えました。 「デシリットルます」の登場です。 新しく「デシリットル」について学習しました。