2023年10月30日月曜日

今日の授業風景

一年生、気持ちの良い秋晴れの中、体育の時間に固定施設を使った運動遊びをしていました。
二年生、生活科の時間に冬野菜の観察をしていました。
三年生、図画工作の時間に消防自動車の絵を描いていました。
四年生も、図画工作の時間に運動会(エイサー)の絵を描いていました。
五年生、英語の時間にスピーキングテストをしていました。
六年生、国語の時間にグループで考えた「これからの和泉市」について、発表していました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。