2023年10月31日火曜日

今日の授業風景

一年生、図画工作の時間に『はらぺこあおむし』を創っていました。
二年生、算数の時間に『九九』を覚えていました。
三年生、理科の時間に『日なたと日かげの地面の温度』を測っていました。
四年生、算数の時間にパソコンを使って『( )を使った計算』を考えていました。
五年生、家庭科の時間にミシンやアイロンも使って『エプロン』を作っていました。
六年生、音楽の時間に『合奏』の練習をしていました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。