2024年1月29日月曜日

MLB大谷翔平選手のグラブ

今朝の学校朝礼で、MLBの大谷翔平選手から寄贈されたグラブとメッセージを披露しました。
校長先生から、子どもたちの体力向上や健康促進に交換したいという大谷選手の思いと行動力についてと、左利きの人の事を忘れない大谷選手の優しさについて、お話がありました。
そのあと、子どもたちの代表として、児童会役員がグラブの「使い始め式」としてキャッチボールをしました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。