2024年2月16日金曜日

食育 国際理解(セネガル)

今日は、給食を通じた国際理解のためのメニューの最終日です。今日の小おかずは、セネガル料理のソースを使った『ホキのヤッサソース』でした。
レモン果汁の酸味とチリパウダーの辛味が特徴的なソースで、白身魚のフライにとても良く合っていて、今日も美味しくいただきました。
今日までの2週間、世界各地のメニューを取り入れた給食を考え作ってくださった栄養教諭と給食調理員の皆さんに感謝します。 ありがとうございました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。