2024年3月8日金曜日

6年生を送る会

今日の5時間目に、体育館で「6年生を送る会」をしました。
もうすぐ卒業する6年生と在校生が対面で座り、1年生から5年生が歌と言葉で6年生に感謝の気持ちを伝えました。
その後、6年生から在校生に、歌と言葉でお礼の気持ちを伝えました。
最後は、在校生が作る花道を通って、卒業式さながらに6年生が退場しました。
子どもたちの想いがこもった、感動の「6年生を送る会」でした。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。