1年生の算数です。今日のめあては「もんだいをつくろう」です。教科書の絵を見て作るのですが「ちがいは何人ですか。」「どちらが何羽おおいですか。」など、これまで学習した言葉を使って自分で問題を作ります。「5問できた!」「もっと作りたい!」といった声があがっていました。
2年生は図工の時間に作った作品を撮影して記録に残していました。写真だけではなく「がんばったところ」も文字で入力します。いっぱい工夫した作品なので、撮影のアングルやどの部分を書こうか悩んでいる人もいました。
1年生の算数です。今日のめあては「もんだいをつくろう」です。教科書の絵を見て作るのですが「ちがいは何人ですか。」「どちらが何羽おおいですか。」など、これまで学習した言葉を使って自分で問題を作ります。「5問できた!」「もっと作りたい!」といった声があがっていました。 2年生は図工の...