2022年11月10日木曜日

就学時健康診断

本日午後は、和泉市教育委員会の依頼により本校を会場に「就学時健康診断」をおこないました。 来年度に小学校入学を予定している子どもを対象とする健康診断で、たくさんの本校教職員が協力しながら実施しました。 保護者の方々と一緒に来校した子どもたちは、学校医や学校歯科医に診てもらったり、本校教職員に視力検査をしてもらったりしました。
来年の春、ピカピカの1年生として「いぶき野小学校」に元気に入学されることを、教職員一同いまから楽しみに待っています。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。