2022年11月9日水曜日

5年 連合音楽会

本日午後、5年生児童は「第67回 和泉市立小学校・義務教育学校 連合音楽会」に出演してきました。 3年ぶりの開催となった本音楽会ですが、今年度は感染防止対策としてステージに立つ人数が制限されたため、本校の5年生は「1・3組」と「2・4組」に分かれて出演しました。どの組も日ごろの練習の成果を十分発揮した、素晴らしい合唱でした。 1・3組の歌は『大切なもの』です。
2・4組の歌は『君をのせて』です。
歌唱だけでなく、鑑賞マナーや移動時の態度もとても立派でした。 これからも色々な音楽に親しんで、生活を豊かに彩ってください。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。