2023年8月19日土曜日

校外教職員研修(8/4)

8月4日の午後、和泉市久保惣記念美術館のご協力のもとに、校内研修を実施しました,
この研修は、子どもたちの豊かな心を育む教育を推進するために先ずは教職員の豊かな心を育むこと、を目的として実施しているものです。
学芸員の方による美術館と作品の説明を聞いたあと、館内に展示されている作品の数々をじっくりと鑑賞し、質疑応答の時間を設けました。 美術品の素晴らしさや奥深さに出会えた、素晴らしい時間となりました。

いぶハピ

今朝は2回目のいぶハピでした。15分間ですがそれぞれの班で楽しめたようです。たてわり班の絆を深めるため、みんなが参加できるゲームを考えてくれていたようです。リーダーの6年生がとてもがんばっていました。