IBUKINO BLOG(いぶログ)
2023年8月19日土曜日
校外教職員研修(8/4)
8月4日の午後、和泉市久保惣記念美術館のご協力のもとに、校内研修を実施しました,
この研修は、子どもたちの豊かな心を育む教育を推進するために先ずは教職員の豊かな心を育むこと、を目的として実施しているものです。
学芸員の方による美術館と作品の説明を聞いたあと、館内に展示されている作品の数々をじっくりと鑑賞し、質疑応答の時間を設けました。 美術品の素晴らしさや奥深さに出会えた、素晴らしい時間となりました。
次の投稿
前の投稿
ホーム
いぶハピ
今朝は2回目のいぶハピでした。15分間ですがそれぞれの班で楽しめたようです。たてわり班の絆を深めるため、みんなが参加できるゲームを考えてくれていたようです。リーダーの6年生がとてもがんばっていました。
運動会に向けて!
来週金曜日の運動会まで、あと1週間となりました。 どの学年も、本番に向けて頑張って練習しています。 台風の影響が少ない事を、心から願っています。
運動会「開催」します
降雨により延期した運動会ですが、本日早朝より準備作業をやり直し、再び整えることができました。 晴天の下、予定通りのスケジュールで開催いたします!
2年 算数の学習
「水のかさ」の学習をしました。 「かさ」をいつでも・わかりやすく表すにはどうすればよいかを考えました。 「デシリットルます」の登場です。 新しく「デシリットル」について学習しました。