2023年8月19日土曜日

校外教職員研修(8/4)

8月4日の午後、和泉市久保惣記念美術館のご協力のもとに、校内研修を実施しました,
この研修は、子どもたちの豊かな心を育む教育を推進するために先ずは教職員の豊かな心を育むこと、を目的として実施しているものです。
学芸員の方による美術館と作品の説明を聞いたあと、館内に展示されている作品の数々をじっくりと鑑賞し、質疑応答の時間を設けました。 美術品の素晴らしさや奥深さに出会えた、素晴らしい時間となりました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。