2023年8月4日金曜日

平和登校

今日は、平和登校の日でした。 校長先生の「自分の周りの『小さな平和』をつくるために、考えて、行動しよう」という話を聞いたあと、
各クラスで2022年度広島市平和記念式典の「平和への誓い」を視聴し、
平和のために自分ができることを考え、「短冊」や「折り鶴」に記しました。
その後、アニメ「ヒバクシャからの手紙」を視聴し、今日一日の活動を振り返りました。 戦後78年目の今年の夏、子どもたちと平和について考える時間を取っていただけますようお願いいたします。 そして、平和を願う子どもたちの思いが未来に繋がることを、心から祈ります。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。