2024年1月22日月曜日

学校保健委員会

今日の放課後に、本校多目的室で学校保健委員会を開催しました。 学校から各種検診や調査等の結果報告や取組みの成果と課題についてお話ししたあと、学校医の田中ドクターから感染症と起立性調節障害についてご講義いただきました。
なお、今年度は保護者代表としてPTA役員の方々にもご参加いただきました。 お忙しいところご参加いただき、ありがとうございました。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。