2026年6月22日月曜日

もうすぐ臨海学校

今週はオンライン朝礼でスタートです。児童会からは「ありがとうの花」のお知らせがありました。たくさん集まって、おおきな「ありがとうの花」が咲くといいですね。

校歌は教室で歌います



5年生の臨海学校が近づいてきています。今日は学年全体でキャンプファイヤーの練習を行っていました。実行委員さんが中心となってみんなを盛り上げて進めていました。 当日が楽しみですね。





6年生の国語は「構成を考えて提案する文章を書こう」の学習を進めています。個人で考えたあと、グループで説得力を持って読む人に伝わるように提案する文章を書くようです。それぞれが考えた文を組み合わせていく作業を行っていました。



もうすぐ臨海学校

今週はオンライン朝礼でスタートです。児童会からは「ありがとうの花」のお知らせがありました。たくさん集まって、おおきな「ありがとうの花」が咲くといいですね。 校歌は教室で歌います 5年生の臨海学校が近づいてきています。今日は学年全体でキャンプファイヤーの練習を行っていました。実行委...