2年生のこちらのクラスでは、ドレミの歌のテスト前にみんなで歌っていました。口を開けて元気よく歌えていました。
3年生の体育では大阪府の調査があるため、反復横跳びを測定していました。普段と違った動きなので楽しそうに挑戦していました。
4年生は、乾電池1個、直列つなぎ、並列つなぎで電流の大きさはどう変わるのか実験していました。簡易検流計を正しく使いながら実験を進めていました。
1年生の国語は「大きなかぶ」の学習です。前半は「うんとこしょ、どっこいしょ。」の視写です。「ょ」や「っ」に気を付けて書いていました。 後半はグループに分かれて劇の練習です。ナレーターも自分たちで分担します。 5年生が体育でタグラグビーに挑戦していました。攻撃と守備に分かれて、コー...