2022年11月29日火曜日

顔プロ(出荷式)


 地域の魅力・顔づくりプロジェクト(顔プロ)は、花苗育成を通じて地域連携を深めるとともに、育成した花苗によって地域の美化・緑化を推進する取組みです。

今回は「パンジー・ビオラ」の花苗を育て、本日「出荷式」を行いました(夏は「マリーゴールド」を出荷しました)。


主催者の鳳土木事務所の方やHonda Cars泉州の方からご挨拶と感謝の言葉をいただきました。

出荷された花は、和泉中央駅周辺で彩りを添えてくれています。

機会があれば、ぜひご覧ください。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。