2023年1月10日火曜日

始業式

新年あけましておめでとうございます。 本日は、3学期の「始業式」を行いました。 校長先生からは、一つの物にも色々な見方があるので、今年は今までの見方や考え方に捉われないで、新しい感覚で「好きになったもの」「得意になったもの」を見つけてほしい、というお話がありました。
終業式に続けて、3学期から復帰される先生を紹介し、ご挨拶をいただきました。
そして、最後に新しいお友だち(転入生)の紹介をしました。
学級・学年の皆が温かく迎えて、一日も早くいぶき野小学校に慣れてくれることを願っています。

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。