2023年1月24日火曜日

校内研修「GIGA研修」

本日1月24日(火)の放課後に、多目的室で本校教職員による校内研修「GIGA研修」を行いました。 これは、昨年度に導入された一人一台のパソコンを効果的に活用していく方法を学ぶため、昨年度から継続して行っている研修です。
今回は、前半に「『Qubena(AIドリル)』でワークブックを作ろう」をテーマに、講義と演習を行いました。
後半は、パソコン使用時に頻発しているトラブルと対応について、講義を行いました。 子どもたちの効果的で効率的な学びを実現するために、いぶき野小学校ではこれからもパソコンの活用について研修していきます

6年 非行防止教室

3時間目に和泉警察の方が来られて非行防止教室を行って頂きました。 ネットには危険がいっぱいあること。万引き、未成年の酒・タバコ、薬物が何故いけないのかを丁寧にお話してくださいました。